オーナー様向け『住宅ローン控除確定申告説明会』参加申込フォーム
平成26年(平成25年度)確定申告に際し、住宅ローン控除(減税)対象の
オーナー様向け に説明会を各拠点にて開催いたします。
平成25年1月〜平成25年12月末に住宅ローンを借入れ、ご入居をされた皆様は
『住宅ローン控除』を受ける為に、給与所得者は、初回のみ確定申告が必要です。
当日は申告書の書き方や申告の仕方、インターネット申告などを分かりやすくご説明
いたしますので、申告手続きがスムーズに行う事ができます。
住宅借入金等特別控除の適用を受けるためには、必要事項を記載した確定申告書に、
次に掲げる区分に応じてそれぞれに掲げる書類を添付して、納税地(原則として住所地)の
所轄税務署長に提出する必要があります。
なお、給与所得者は、確定申告をした年分の翌年以降の年分については年末調整で
この特別控除の適用を受けることができます。
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■当日までご用意いただく必要書類■
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@住宅ローンの年末残高証明書(平成25年末頃までに金融機関から送付されています)
※平成25年9月から12月にフラット35を実行した方は1/末までに送付されます。
A住民票
B平成25年分 源泉徴収票
C工事請負契約書
D土地売買契約書
E登記簿謄本 (不動産全部事項証明書) 土地
F登記簿謄本 (不動産全部事項証明書) 建物
G還付金の振込先 (金融機関名、口座番号) ※確定申告者名義の口座
※長期優良住宅に該当する方
・長期優良住宅建築等計画の認定通知書の写し
・住宅用家屋証明書
※非課税贈与を利用された方
・贈与金が振り込まれた通帳
・親子関係を証明できるものとして戸籍謄本
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必要書類についてご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。
参加お申込み・お問い合わせは各支店へ電話連絡、又は下記お申込みフォームよりお願いいたします。
■各支店電話番号■
・富士支店 0545-52-9064
・沼津支店 055-923-3030
・藤枝支店 054-645-5900