(↑当時のちらし)
当時は、このようなイベントは珍しかったらしく新聞にも紹介されました。
これが思いのほか好評で、一日の開催で約200組600名ものお客様にお越しいただき
狭い社屋のためとんでもない賑わいになってしまった事を覚えています。
本社で3回ほど開催しましたが、次第に規模や内容が充実して会場が手狭になって
しまったことを機に、会場を農協会館富士ホワイトパレスに移し『第1回すまいまるごと大図鑑』
とネーミングも変えリニューアルしました。
(↑リニューアル第1回目静岡新聞の15段広告です。)
リニューアル第1回目も日曜日1日のみの開催でしたが、約530組1600名もの来場。
会場が一部屋外なので、雨にひやひやしながらの開催でしたが5回までの開催
で不思議と雨になることはありませんでした。
通常このようなイベントを開催するには、イベント企画運営業者に業務委託するのですが
当時、会場が変わり、イベントの規模が大きくなるのにともない業者に依頼しようとしましたが
なかなかわたしたちの開催意図がうまく伝わらないこともあり、結局社員の手作りで開催する
ことになってしまいました。
おかげで、1回目は前日から徹夜で準備に追われ、一睡もせず当日を迎えることになりま
したが、当日多くのお客様が来場され、笑顔で楽しんでいただけたことで、疲れや眠気も
吹き飛んでしまいました。
初開催から暫くは、実行委員会のようなものはありませんでしたが、
現在では、実行リーダーも毎年持ち回り、社員ひとりひとりの準備、当日運営の役割分担もでき
会場づくりや運営もプロ並みに!それなりのイベントは、自前で開催できるようになりました
とても大変ですが現在も社員の手作りでこのイベントは開催をしています。
6回目からは、ふじさんめっせ 産業交流展示場がオープンしたのにともない
会場をこちらへ変更、イベントネーミングも『住まいまるごと大感謝祭』と再リニューアル
6回目は会場の半面、7回目は3分2面 規模も来場も大きくなり8回目には会場を
全面利用、、前回は約1200組4000名のお客様にご来場いただけるイベントとなりました。
4年前の第9回は、3月11日に東日本大震災により、翌月に開催が迫っていましたが、
開催を一旦中止。
実施を1年見送る予定でしたが、元気を出そう!という合い言葉で