漆喰の家から車で4分。スコーン屋<Y to C>さんへ行ってきました|藤枝支店00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。最近スコーンにハマり中でいろんなお店をめぐっています。この前は、静岡市の住宅地にあるスコーン屋【Y to C】さんに行ってきました。平日でもかなり沢山の方が来店されていました。店内は ... Read More
東濃ひのきが香る住まい00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。今日は上棟式に行ってきました。現場はちょうど床張り中。 今回採用していただいたのは、新しく標準になった< 東濃ひのき >です。ほんのりピンクがかった色味が特徴的。東濃ひのきは、寒暖差 ... Read More
猛暑も怖くない。高性能セミオーダー住宅見学会始まります|藤枝支店00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。6月末は、2棟のセミオーダー住宅の見学会を開催いたします。焼津市では平屋を、静岡市では2階建てをご見学いただけます。焼津市の平屋は建て替えのお住まいです。断熱性能についてとても勉強さ ... Read More
休日ブログ|タイルのかわいいカフェ〈藤枝支店〉00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。このお休みはカフェ&雑貨屋さん巡りをしてきました。 可愛いお店ばかりで楽しかったです。木×タイルの組み合わせはやっぱりかわいいなーと。今打合せ中のお客様も「タイルを貼りたい!」という ... Read More
住宅フェスティバルありがとうございました|藤枝支店- 無垢の木と暮らす - MUKU 暮らしラボ00LivingDスタッフブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。今日は藤枝市で開催された住宅フェスティバルに参加してきました。会場では新モデルハウスのご紹介を兼ねて、実際にモデルハウスで使用しているひのきの無垢床、塗り壁の外壁などを触って体感をし ... Read More
『新しい家を建て直すことがあっても、絶対に無垢床を選ぶと思います。』|住み心地アンケート00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。お家づくりするなら何を重視しますか?そもそもどんな選択肢があるのかわからないという方も多いと思います。リビングディーでは、自然素材の持つ「自然美」最新素材に追求された「機能美」安心と ... Read More
旬のたけのことお気に入りの食器|藤枝支店00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。この前たけのこをもらったので炊き込みご飯をつくりました。季節の食べ物っておいしいですよね~今日は何を食べようかなあと考えながら帰る日々です。自炊頻度が増えたので最近はかわいいお皿が欲 ... Read More
触れて楽しむ、香りで楽しむ木のディスプレイトレーづくり00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。触れて楽しむ、香りで楽しむ天然木を使ったワークショップを開催します。自然素材の良さを知っていただきたく藤枝支店では木を使ったワークショップを毎月開催していきます。今月はその第一回目天 ... Read More
住まいの一年点検|吹抜けから光を取り込むKIBACOの家00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。静岡市でKIBACOを建築いただいたお住まいの一年点検にお邪魔しました。いぶし銀とブラックのガルバリウム鋼板の外壁。スタイリッシュな外観のお住まいです。吹抜けが印象的だったこちらのお ... Read More
新生活の始まりに家具の新調を00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。もうすぐ新年度が始まりますね。この春から新生活が始まる方もいらっしゃるのでしょうね。私は新生活の始まりにダイニングテーブルを買いました。丸ダイニングが欲しくて探していましたがサイズと ... Read More
"リビングディーといえば天然木"<藤枝支店>00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …藤枝支店の中山です。"リビングディーさんだから無垢の木を使いたいです""せっかくなのでアルタナを付けたいです"どちらも打合せ中のお客様からいただいたご要望です。わたしたちは天然木を使ったデザインが得意です。・広がる ... Read More
KIBACO02上棟現場で打合せ【藤枝支店】00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。今日は静岡市にて上棟式と配線立ち合いを行いました。建物は規格住宅のKIBACO。三角屋根が特徴のシリーズです。もともと吹抜けはない間取りでしたが、オプションの間取りアレンジでリビング ... Read More
フリープランみたいな規格の平屋 見学会開催中です00LivingDスタッフブログ中山こんにちは。藤枝支店の中山です。榛原郡吉田町にて平屋の見学会開催中です。ご見学いただけるのは規格住宅KIBACOの平屋。リビングディーの規格住宅は間取りのアレンジが可能です。こちらのお住まいも元のプランより大きくし ... Read More
【藤枝支店】住まいの誕生日00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …藤枝支店の中山です。今日は富士宮のお客様の一年点検にいってきました。ガルバリウムの外壁がかわいいKIBACO。KIBACO01を選んでいただいたK様。オークの床にあわせてオークの家具を合わせて統一感のあるナチュラル ... Read More
静岡市から富士市へご案内| KIBACO_05 noki 新モデルハウス00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …藤枝支店の中山です。明日は新しく富士にOPENしたモデルハウスKIBACO 05-nokiにお客様をお連れします。外壁は塗り壁×ガルバリウム×天然木を使用しています。グレーの塗り壁にレッドシダーが映える外観です。内 ... Read More
平屋のように暮らす2階建てがもうすぐ完成!00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。島田市にて着工中の平屋のように暮らす2階建てのお住まい。本日は木工事の立ち合いをしてきました。足場からチラッと見えたのはライトグレーの塗り壁。塗壁にしかないこの質感が洗練された雰囲気 ... Read More
Home&cafeXOXOの柚シフォンは季節限定です00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。今日のお昼は藤枝支店併設のカフェXOXOでケーキセットを食べました。期間限定の柚シフォンです。柚の味がしっかりしていて柑橘好きな方にはおすすめのシフォンです♪カフェラテはハートにして ... Read More
バレンタインマルシェでお気に入りのお菓子を見つけよう♪00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。バレンタインが近づいてきていろんなところでチョコレートを見かけるようになりましたね。今年は自分用に美味しいチョコレートを買いたいなあと思っています。皆さんはどんなご予定でしょうか?バ ... Read More
バレンタインマルシェ開催します♪00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。藤枝支店では2月にバレンタインミニマルシェを開催します。スタッフおすすめの食べ物をたくさんご用意♪ バレンタイン特集としてチョコレートを使ったパンやお菓子も並びます◎新しいお店を発見 ... Read More
スロップシンクのあるランドリーで家事ラク♪00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。明日まで焼津市にて見学会を開催しています。 洗面脱衣室は広く確保して、幅広造作洗面、スロップシンク、ガス乾燥機<乾太くん>を並べました。充実したランドリー空間のご要望はこ ... Read More
暖かい家の秘密は『窓』/トリプルガラス樹脂窓00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。寒い日が続きますね。実家のアルミサッシのペアガラスは結露しています…カーテンを開けると窓付近に冷たい空気が溜まっていてとても寒かったです。ここに埃がついて、カビが発生するんだなあと思 ... Read More
【祝竣工式】一枚板ダイニングのあるフリープランのお住まい@島田市00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。一枚板のダイニングテーブルが主役のお住まいお引渡しをしました。ブラック×グレー×天然木の高級感のあるデザインが見学会でも好評でした。お引き渡し後のお施主様からのコメントをご紹介します ... Read More
年末年始は資料請求がおすすめ!00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。もうすぐ年末年始ですね!ご実家でお家づくりのご相談をされる方も多いのではないでしょうか。年末年始ゆっくりとご計画を始めたい方へリビングディーでは年末年始も資料請求を承ります。・設計士 ... Read More
上棟おめでとうございます!島田市00LivingDスタッフブログ3_藤枝支店ブログ , …こんにちは。藤枝支店の中山です。今日は島田市にて上棟式&配線立ち合いでした。建物は、KIBACOの新シリーズ"平屋みたいな2階建て"がコンセプトの建物です。特徴的なLDKの勾配天井もみることができました。背の高いご ... Read More