LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

補助金を活用してお得に購入。富士市多世代同居近居支援奨励金 【富士市】

523 views
約2分

住宅を購入することで貰える補助金や助成金の制度が国や市であります。

それぞれの目的の中で対象となる方向けに支援されますが、

富士市でも新築購入時やリフォームの際の助成金制度があり、その中の一つ

『多世帯同居・近居支援奨励金』制度についてご案内します。

子育て世代の負担軽減及び高齢者の安全・安心な暮らしの確保を図るため、

多世代で新たに同居・近居するための住宅取得又はリフォーム工事に対し補助を行うもので

上限30万円の補助がもらえます。

申請期間が令和6年3月31日まで

申請は建物を契約する前になるのでご注意下さい。

対象要件としては

・新たに同居・近居すること。新たになので現状同居・近居してない場合にに限る。

・小学生以下の子がいる者と親。又は65歳以上の者と子か孫。

※近居とは同一小学校区又は1km圏内以内に居住していること。

この要件が満たされていれば

同居するか近居に住むかで30万円の補助が受けれます。

実家の近くへ住宅たてようとか二世帯で住もうとかご検討の方はぜひご検討してみてください。

補助金などや資金の相談も受け付けていますのでご相談ください。

補助金を上手く活用して住宅購入を計画してみてください。

家づくりのご相談などお気軽にご相談ください。

二世帯住宅ゼミでも詳しく説明しますので二世帯をご検討の方はぜひご参加してみてください

二世帯住宅ゼミの詳細・ご予約はこちら

お家づくりの相談はこちらから

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)