LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

『ラン活』はじめました!

85 views
約2分

早いもので、娘の幼稚園生活もあと一年!

(あっという間ですねー)

来年の春の準備、『ラン活』をはじめました。

ランドセルを背負っていたのは〇十年前のパパとママ

お店の方にいろいろと教えていただこう!と、静岡市の『池田屋』さんと『セイバン』さんへ

『池田屋』さんのランドセルは、シンプルなワンデザイン。

防水牛革、防水ベルバイオ、防水クラリーノの3種類と、カラーを選ぶだけで、

ランドセルの基本性能は全て同じです。(ベルトは全てやわらかくてしなやかな牛革です。)

お気に入りのピンクを見つけた娘。

とっても軽くて背負いやすそうです!

(人工皮革は約1100g前後です)

シンプルなデザインですが、オプションの刺繍シールを貼って、

オリジナルなかわいいランドセルにすることも出来るそうです!

(刺繡シールはランドセルを傷めないで剥がせるそうです。)

『セイバン』さんのランドセルは、おなじみの『天使のはね』と、

小さい子の『大好き』が詰まった刺繍や留め具など、かわいいデザインがいっぱいです!

娘は、雪のプリンセスをイメージしたデザインのランドセル一択でした!

それぞれのメーカーさんで、背負いやすさやデザインのこだわりがありましたが、

背負う子供の体格、体形で、合う・合わないもありそうです。

娘の一生に1回のランドセル選び

しばらく楽しみながらラン活したいと思います。

デザイン設計室 實石

 

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)