LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

キッチンに大切なこと③【ごみ箱スペース】

42 views
約2分

みなさんのお住まいの地域では、ごみの分別は何種類ありますか?

私の住んでいる藤枝市では分別の種類が多く、キッチン背面の収納の下に

分別用のごみ箱と生ごみ処理機を置いています。

①燃えるごみ

②生ごみ(生ごみ処理機と冷凍庫を併用して処理、市で支給される黄色い袋に入れてごみ出し)

③プラスチック(食品トレーなどプラマークのごみ)

④資源・不燃ごみ(ビン、缶、電池など)

(ペットボトルと段ボールなどは玄関ホール収納へ)

キッチンのごみ箱置き場としては、背面のカップボードなどの収納の一部を

ごみ箱スペースとして空けておくことが多いですので、

使いたいごみ箱のサイズを測っておいたり、

ごみ箱スペースの為に収納が足りなくならないように考えておく必要があります。

最近では、キッチンのシンクの下をごみ箱スペースに出来るキッチンもあります。

(お料理中にごみを入れやすい場所に、ウッドワンさんのオリジナルごみ箱がピッタリフィットします!)

(写真はウッドワンキッチンラボで撮影したものです)

毎日のお料理・生活で必ず出る『ごみ』

スッキリとして使いやすい『キッチン』にするために、是非考えてみてくださいね!

デザイン設計室 實石

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)