LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

【樹木のヒトリゴト】新しい日課、一日一手詰み

85 views
約2分

こんにちは、ブビンガです。



驚くほど暖かい日があったり、寒さが逆戻りしたりと季節感が掴みにくい今日この頃。花粉症の方も辛い季節に突入したのではないでしょうか?引き続き、手洗いうがいを念入りに心がけ、体調管理に気をつけましょう!


今回は、最近始めてみたブビンガの新たな趣味の日課についてご報告します。





昔から密かに憧れを持っていた将棋。


年季の入った、父所有の癖の強い将棋駒を借りて詰将棋を始めました!(普通には読めない変わった漢字の駒です笑)


まるっきりの初心者なので、駒の動き方をマスターするにはまずはやさしい詰将棋の一手詰みからとの教えの元、コツコツと覚えていきたいという目論見です。


歩みの遅さで先は長そうですが。。。性格的に3日坊主にならないように一歩一歩が大切です。(と自分で言い聞かせています)




徐々に三手、七手、九手と先読みができるように、頑張っていきたいと思います。


この調子で盆栽も始めたら、なかなか渋い趣味の持ち主となりそうです。

次回は2/29(木)更新予定です。
お楽しみに!


 

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)