LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

【樹木のヒトリゴト】山梨旅

170 views
約2分

こんにちは。ブビンガです。


先月のことですが、山梨の北杜市を旅しました。
甥っ子が遊べるキッズスペースが充実しているホテルに宿泊、周辺の清里や小淵沢の美術館などを周って楽しんできました!


初日、チェックイン前に中村農場さんで、人気の親子丼や卵かけごはん定食をランチにいただきました。八ヶ岳産の新鮮な卵は黄身の色がとても濃いオレンジ色。



半熟具合も丁度良く、とろとろです。



卵かけごはん定食は潔い!素材が良いので大満足です。


 


ランチの後は、清里の牧場に寄りました。



甥っ子は屋外展示中の古いトラクターに乗ってご満悦。



余生を楽しむ引退牛。


ホテルでは屋内キッズスペースで遊びまわる甥っ子を家族みんなで微笑ましく見守り、一日目は終了。


2日目は生憎の雨模様だった為、急遽、以前から行ってみたかった小淵沢にある「中村キース・へリング美術館」へ。





エントランスの床にもキースと言えばのあいつが。


 







わずか31年という短い生涯にすべてを表現し、希望と夢を残していった伝説のストリート・アーティスト、キース・ヘリング。



中村キース・ヘリング美術館は、山梨県出身の館長の中村氏が設立した美術館。


八ヶ岳の美しい自然の中で静かに彼と向き合い、大都市ニューヨークで生まれたヘリングの芸術とそのエネルギーを感じる事が出来る美術館です。


 


様々な媒体の作品を鑑賞することができ、その展示方法も素晴らしく、大変見ごたえのある美術館でした。


3才の甥っ子もポーズを真似たりして、楽しめていたようで何よりです。
充実した山梨旅でした。


 


次回は7/11(木)更新予定です。
お楽しみに!


 

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)