LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

【樹木のヒトリゴト】物欲おばけ

56 views
約2分

こんにちは、サイプレスです!


普段このようなお仕事をさせてもらっていると、多種多様な素敵なモノたちと触れ合う機会が多く、新たな発見だったり、はたまた伝統的な技術に触れたりと学ぶことがとても多いです。


オンラインストアに掲載する前は、ひとつひとつの商品と向き合います。
メーカー側の伝えたい思いなども汲み取りながらどんな商品なのか、どんな時に使いたくなるのか、自分だったらこうやって使いたいな、こうだったら楽しいな、などを思いながら商品の細かな部分も観察します。


すると、どうでしょう。
あれよあれよと知れば知るほどその商品が欲しくなってしまうではありませんか。
そしてあれよあれよと買ってしまうわけです。不思議ですよね。


 


そんな中、特にこれは毎日使っている(眺めている)私の中の定番品をご紹介させてください。


まずは、柳宗理のカトラリー。
私は、ケーキフォークとディナーフォークを購入しました!


▼ケーキフォーク


 


 


 


 


 


 


 


▼ディナーフォーク 


どちらも共通して言えるのですが、丸みがあるフォルムなのでとにかく口当たりが優しいです。
横幅を若干広くもたせていてこぼれにくいのも嬉しいです。
パスタなども巻き取りやすいです。


 


日々眺めているのは、静岡県で活躍されている岡部稔さんのワイヤースケッチです。



ひとつひとつ手作業で作られているので姿かたちがそれぞれ違います。
猫たちに狙われないような場所を探しては移動させたりして、その場所での見え方を楽しんでいます。


 


最近購入したこちら。
青森ヒバでできたヒバブロックです。



消臭・脱臭効果があり、クローゼットやハンガーにかけて使っています。
防虫効果もあるので大事にしたいお洋服はこれで守ってあげていますよ。
ほのかに香るヒバの香りと優しい手触りに癒されています。


 


まだまだ紹介したいアイテムがありますが、今回はこの辺で。
日々、自分の物欲と必死に格闘しながら仕事をしているサイプレスでした。


 


次回は3/28(木)更新予定です。
お楽しみに~!

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)