LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

【樹木のヒトリゴト】突然のWhat’s in my pouch?サイプレス編

80 views
約3分

こんにちは!サイプレスです。
前回のスタッフブログをご覧になった方はご存知かとは思いますが、ブビンガさんより始まりました「突然のWhat’s in my pouch?」!
今回はサイプレス編でございます。


始めに言っておきます。
ポーチの中身ですが、少し整理しました。
本来であれば、そのままをお見せするのが筋なのだと思いますが、、すみません、、
不要なものや、いつか使うのでは?!と思ってそのままにしていたものなどはこの機会に処分しました!
気が付くとポーチやバッグの中身がいっぱいになってしまう人間です。
ポーチの中身が自分にとってのいわゆる一軍のみとなり、とてもスッキリしました!



とはいえ物量多めですね。
ARTS&SCIENCEのポーチは数年前にいただいたものなのですが、とても丈夫で、使っていくうちに革が柔らかくなり、気持ちの良い手触りになりました。


 


当店で取り扱いをさせていただいている「SHINCOQ ソリッドパフューム」と、「KOST KAMM Hair Clip スレンダーシャープ No.9502」も見事一軍に!


SHINCOQのソリッドパフュームは、KAJITSUの香り。
朝のメイク前に耳の後ろに忍ばせているのですが、自然で優しい香りなので自分だけが楽しめるアロマとして使っています。
お出かけ先では、気分転換したい時や指先の保湿として。
元々ソリッドパフュームにはあまり馴染みがなく、今回初めて使用したのですが、手軽にアロマを楽しめるのと同時に保湿もしてくれるので、今ではお守りのようになっています。




SHINCOQ|ソリッドパフュームの商品ページはこちら。

 


KOST KAMMのヘアクリップは天然木製の10cmのサイズを使っています。
太くて硬い髪質のスーパーロングヘアなのですが、1本で全部の髪をしっかりと留めてくれます。
ただヘアゴムで結ぶよりも1本パチンと留めるだけでサマになってくれるので、私の必需品となっています。
天然木の自然な木目と色味もお気に入りです。
実は以前同じサイズのものを買ったのですが、ある時失くしてしまい、こちらは2代目。
もう絶対に失くさないとここに誓います!




KOST KAMM|Hair Clip スレンダーシャープ 10cm No.9502 天然木 ヘアクリップの商品ページはこちら。

 


 


他は簡単なお化粧直しセットとお薬関係です。
(先日ものもらいになったので個包装の目薬が束の間の一軍入りです。)


自分のポーチの中身を紹介するとは思っていませんでしたが、どうしてこれを買ったんだろう、なぜいつも持ち歩いているんだろう、どこが気に入っているんだろうなど、そのモノに対して改めて考えるきっかけになりました!
いつの頃からか、「なんとなく」使っているものは身の回りから少なくなっていて、「これのここが良くて、好きで」と理由があるものが残っていることに気が付きました。


 


次回は6/20(木)更新予定です。
お楽しみに~!

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)