LivingDリビングディー第一建設| 住まいと暮らしのコミュニティカンパニー

静岡県山梨県の新築・不動産・リフォーム&リノベ・家具「LivingD」リビングディー第一建設

子育て世帯・若者夫婦世帯は今年もお得に家づくり【藤枝支店ブログ】

81 views
約2分

令和5年度の住宅ローン減税もそろそろ申告が完了している時期かと思います。

実は令和5年度までの住宅ローンの減税が一番お得だったのです。

これからマイホームを取得して令和6年までにご入居を目指している方は

残念ながら減税額が減ってしまいます。

借入限度額5,000万円から4,500万円に

でも安心してください。子育て世帯・若者夫婦の方は令和5年度と同じ

借入限度額5,000万円になります!

控除される金額は借入金年末残高の0.7%(13年間)になりますので

限度額が大きいほど戻る金額は多くなります。

お得ですね!

この限度額まで利用するには性能を上げる必要もあります。

令和6年度は『その他の住宅』は減税の対象にならないのもポイントです。

せっかく建てるなら性能のいい住宅がいいですね!

下記は国交省より抜粋させて頂きました。年度別、性能別、限度額が掲載されています。

 

住み心地インタビュー

モニター募集・補助金活用法・見学会・イベント盛りだくさん

2023年7月1日 
株式会社リビングディーに社名を変更しました。

リビングディーは、50周年を迎えました。

「新しいミライのカタチを創造しよう!」

未来の社会と会社を見据え高付加価値の住まいとサービスを創造提供し
持続循環するロングライフデザインのサステナブル企業として
お客様の幸せと快適な 暮らしに貢献します。

  • 最近の投稿記事
  • 今週よく読まれている記事(月曜更新)